イシイ内科クリニックは大阪市福島区、阪神「野田駅」、大阪メトロ「野田阪神駅」、JR東西線「海老江駅」からそれぞれ徒歩3分のところにある、内科・呼吸器内科です。
電話番号ご 予 約 ・ お 問 い 合 わ せ

CONTENTS
一般内科のアイコン

一般内科のイメージ画像
一般内科では風邪などの急性疾患から、糖尿病、高血圧症、脂質異常症、心不全などの生活習慣病まで幅広い治療を行います。
当院では安定期の継続治療はもちろんの事、様々な症状に合わせて診察・検査を行います。専門的な治療や検査が必要であれば、様々な総合病院や専門的なクリニックと連携しており、御紹介致しますのでご安心ください。
  • 熱が出た
  • 頭が痛い
  • 喉が痛い
  • 喉が渇く
  • 腹痛や下痢
  • 尿の異常がある
  • 腹部の違和感
  • 急激に体重の変化がある
  • ふらつく
対象疾患

急性疾患:風邪症候群、肺炎、インフルエンザ、扁桃炎、胃腸炎、貧血、膀胱炎、熱中症など
慢性疾患:糖尿病、高血圧、心不全、脂質異常症、痛風、貧血、便秘症など

呼吸器内科のアイコン

呼吸器内科のイメージ画像
肺や気管支に痛みや違和感を感じる事がよくあります。
咳が止まらない、運動時に息苦しい、胸が苦しい、日中の眠気などの症状も起こります。呼吸器内科では、このような症状が出た時に、必要な検査と治療を行う専門の診療科です。主に気管支や肺などの病気が中心ですが、風邪を含めた上気道感染(鼻や喉)も肺と連動しておりますのでご相談ください。
また当院ではCT 検査にて呼吸器内科が診断を行い詳細な検査が可能です。
  • 咳や痰が続いている
  • 熱が下がらない
  • 喉から「ヒューヒュー、ゼーゼー」という音がする
  • タバコがやめられない
  • 喉が痛い
  • 息切れがする
  • 血痰がでた
  • いびきを指摘されたことがある
対象疾患

喘息、COPD、間質性肺炎、気胸、アスベスト関連肺疾患、睡眠時無呼吸症候群、禁煙外来など

禁煙外来について

禁煙外来は初回を含み計5 回の受診をしながら12週間の治療をしていただきます。3 割負担にて約45000円程度の治療になりますが、禁煙のお手伝いを致します。
※内服治療(チャンピックス)は製造見合わせの為、現在は使用できません。

アレルギー科のアイコン

アレルギー科のイメージ画像
アレルギーとは、あるものに対して過敏に反応する状態で、免疫反応が関係するものをいいます。免疫とは、体を守るための防御システムで、もともと生き物が持っている自然免疫と、何らかの刺激を受けてあらたにできる獲得免疫とがあります。
アレルギーについてよくわかっているのは、獲得免疫の中のIgEという抗体が関係する反応です。IgEは、細菌やウイルスに対する抗体と違って、自然界のなんでもない物質、たとえばダニや花粉や食物タンパクに対してできてしまうので、それが体内に増えると、その物質(アレルゲン)に対して敏感に反応してしまうのです。年齢や個人差もあり、当院ではアレルギー検査やアレルギー関連の治療も積極的に行っております。
このような症状はご相談ください
  • 鼻の奥がムズムズする
  • くしゃみが止まらないことがある
  • 咳が出て息苦しくなる
  • 全身倦怠感がある
  • 目がかゆい
  • 喉がかゆい
  • 肌がかゆくなる
対象疾患

花粉症、じんましん、アトピー性皮膚炎など

在宅医療のアイコン

在宅医療

在宅医療のイメージ画像
様々な疾患により病院受診ができなくなった患者様に往診にて在宅診療を行っております。
呼吸器内科医としてHOT やCPAP・NIPPV 管理も可能です。
訪問診療緩和ケアなど、行えますので安心してご相談ください。
予防接種のアイコン

予防接種のイメージ画像
インフルエンザや肺炎球菌ワクチンを接種することにより、これらの感染症にかかるリスクと重症化リスクを軽減できます。
インフルエンザワクチンに関してはCOPD 患者様のCOPD 増悪による死亡率低下、高齢者の肺炎球菌ワクチン投与による肺炎や死亡率の低下が示されております
検診のアイコン

検診

検診のイメージ画像
当院は大阪市検診基幹病院です。以下の検診や、企業健診が可能です。
大阪市大腸がん検診、肺がん検診、前立腺がん検診、大阪市健康診査
自費診療のアイコン

料金はすべて税込です

HIV・B 肝/C 肝・梅毒 血液検査 (即日検査 約1 時間で結果が出ます)

肺ドック (肺ドックは低線量CT を用いて被爆量を通常CT の約1/10-20 に抑えることができます)

人間ドック (腹部は低線量CT 撮影であると診断できませんので通常の線量となります)

検診

プラセンタ注射 (受注生産中止の為、新規の方の受付は終了しております。受注生産開始は未定となります。)

阪神「野田駅」、大阪メトロ「野田阪神駅」
JR 東西線「海老江駅」から

それぞれ徒歩 3 分

〒553-0007 大阪府大阪市福島区大開1-1-4 商店街側1階
開院時間

※最終受付時間は午前診12:50、午後診19:20となります。

※休診:木・日・祝

ご予約・ご相談は、お気軽に。
TEL.06-4804-1222
オンライン予約は現在調整中です